仮の名は・・・

迷子のチワワさん

我が家にやって来た時、おびえた様子で、ガタガタと震えていましたから

とにかく、静かに過ごしてもらおうと思い

人や犬の出入りが一番少ない、リビングの隣の部屋の隅で過ごしてもらっていました

私は最低限のお世話(ゴハン・水・トイレ掃除)をするのみで干渉しません

すると、少しずつ、外の様子を気にするようになってきましたよ

せっかく興味が出てきたのに、今までの場所ではリビングの様子が全く見えません

そこでサークルのお引越しをしました

前の場所より、この家で暮らす人、犬の気配が感じられます

IMG_0966.JPG
↑ 安全なサークルの中からみんなの様子をうかがうチワワさん (7月17日)


時々、チャンスを見計らって探検!

IMG_0883.JPG

ちょこちょこっと出てきては、また戻る

それを繰り返し、だんだん世界が広がっていきます


慣れてくると、毎日ご飯をくれる人のニオイを嗅いでみようかな~と思った様子

IMG_0912.JPG
チワワさん: クンクン・・・ このおばさんがいっつも美味しいご飯をくれるのよね~


このような行動がみられるようになるまで3週間ほどかかりました


チワワさん、いったいどんな暮らしをしていたのでしょうか・・・

飼い主さんとしか触れ合ったことがなかったのでしょうか・・・

せっかくだから、お迎えがくるまで、仲良くしようよ

預かり期間が長くなってくると、お名前で呼びたくなります

仮の名を「 プッチ 」としました

よろしくお願いします


※子どもの時に見たアニメ「名犬ジョリー」に出てきた 小さな犬「プッチ-」からお名前いただきました(^^♪


里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント