どんどんお散歩大好きに!

外の世界に慣れていない「はのちゃん」でしたから

ほんの1か月ほど前は 何に対してもおっかなびっくりだったのです


でも、考えてみたら

4か月半前、我が家にやって来た時から

何事に対してもそうだった

毎日の人との暮らしの中で

徐々にいろいろな経験をして、ゆっくりゆっくり慣れていったのです


最初は本当に怖くてしょうがなかったお散歩

毎日、毎日、少しずつ世界が広がっていきました

色々な刺激を受けて

自ら世界を広げたい!という気持ちが育っていったのだと思います


今では知らないところにも足を延ばすようになってきました


どんどんお散歩が大好きになっていく「はのちゃん」です

IMG_1250.JPG


仮の我が家の周辺は田舎なので、道路幅もゆったり

「はのちゃん」のお散歩練習にはとても良い環境

自動車が通る道にも慣れてきました

IMG_1219.JPG


近所の犬好きさんにおやつをもらうことも!

IMG_1202.JPG


先日はばったりネコちゃんと会いました

IMG_1397.JPG
とても上手に、静かに猫と対面し、別れることができましたよ


最近の「はのちゃん」の成長には驚くばかりです


我が家で暮らす犬たちの中で散歩はいつも一番乗り!!

夕方、1時間歩いても物足りない感じで

「 もっと! 」とニコニコ顔で仮ママにおねだりをする「はのちゃん」です



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント