遠距離散歩

少し前のことになりますが、「はのちゃん」と我が家のアメリで一緒に散歩をしてきました(7月21日)

たまたま、おとうさんがアメリの散歩に行く時間と私が「はのちゃん」の散歩に行く時間が重なったのです

「はのちゃん」はようやく我が家の周りの散歩から、一本、向こうの道路へ足を延ばしていた時期

遠出をするのはちょっと早いかな・・・と思いつつ「ちょっと試しに歩いてみようか」というような感じでした

もちろん、一緒に歩いてみてペースが合わなかったり、「はのちゃん」に無理がかかるようなことがあったら、迷わずリタイアしようと思っていました

わたしたちやアメリにとってはごくごく普通の散歩道

だけど、「はのちゃん」にとっては かなりの冒険かもしれませんね

IMG_1085.JPG

二匹で楽しんで歩けるよう、自然たっぷりで、人や車の少ない所を選んでいます


普段はひとりで周囲のにおいを嗅ぎ、確認をしながら慎重に進む「はのちゃん」ですが、この日はアメリがいるので普段のお仕事を半減させて、散歩を楽しんでいる様子でした

IMG_1083.JPG


色々なにおいや景色を堪能できたでしょうか?

IMG_1087.JPG

普段の散歩より速いペースで歩き、楽しむ様子が見られました

二人と二匹という群れで歩くことで安心感が増したのかもしれません

一度、原因はわかりませんが、皆が進む方向とは違う畑のほうへ逃げ出したい気持ちに駆られたようで、リードが張りました

それまでが順調だったので驚きましたが、フードを撒いたら気持ちが戻ってきて、それからはとても上手に歩くことができました

すごいな~! 「はのちゃん」!

今までに歩いたことがない1時間ちょっとの散歩を終え、夕ご飯を食べたら心地よい眠りについた「はのちゃん」

さて次の日はどうかな?と、仮ママ&「はの」で出かけてみると、ご近所でも慎重ないつもの「はのちゃん」に戻っていて、それはそれで微笑ましく思った仮ママでした



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村


この記事へのコメント