まんまる顔とスッキリ顔

「はのちゃん」が我が家にやってきて約3か月が過ぎました

最初はサークルで物音も立てず、静かに気配を消して過ごしていた「はのちゃん」ですが表情もとても柔らかくなりましたよ

「 ワンワン! 」 「 ク~ン 」など、声に出して表現するようにもなってきました

「 ごはんー! ごはんー! 」 

「 仮ママ、帰って来たー! 」

「 寂しいよ~ 」

などなど (^_-)-☆


今では室内や庭ではすっかり元気な家庭犬

のびのびと過ごしています

「目指すはハーネスユーザー!」 (←クリック)で記しましたが

首周りが苦手、お散歩ができない「はのちゃん」は 我が家でごく普通の生活を送りながら

少しずつ、少しずつ、短時間、無理なく楽しい範囲内で首輪やハーネスの練習をしてきました
(↑ これ、臆病なワンコには特に大事ですよね!)


仮ママを信頼してくれるようになってきたし、

「そろそろ、外に出てみようか・・・」

そんな風に思えるようになってきました

IMG_0386.JPG

そうそう!

「はのちゃん」、すごくスッキリしたお顔になったでしょ ↑

すっかり夏の装いになりました

↓ 我が家に来た頃のモコモコ~ アンダーコートビッシリのまんまる顔

まるで別犬ですよね(;''∀'')
IMG_8273.JPG



ハーネスの練習をしている「はのちゃん」のそばにはいつも我が家の食いしん坊犬

IMG_0392.JPG

「ぼくも練習する~」とご褒美目当てで集合です

毎日、木陰で楽しく練習する「はのちゃん」でした



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント