眠っている「はのちゃん」

眠っている「はのちゃん」です

丸まってます
IMG_8348.JPG

長くなっています
IMG_8350.JPG

アメリと一緒に寝ています
IMG_8351.JPG

開放感~
IMG_8352.JPG

ただ、眠っているだけの写真ですが、「はのちゃん」の成長の記録なのです

我が家に来た時の「はのちゃん」は眠ることができませんでした

横になっていても、目が開いていることが多く、眠らない子でした

目を閉じても、周辺で何か動きがあるとすぐ起きます

いつ何時も、すぐに対応できるようにスタンバイしているかのようです

安心して我が家で暮らすことができるようになれば、穏やかにぐっすりと眠ることができるのだろうと様子を見てきました

3月28日から、庭に出るようになり「はのちゃん」の様子は大きく変わってきています

我が家の犬たちとの距離が縮まり、リビングで過ごす時間が増えてきました

そして、人間たちにも興味を示しだし、時々、鼻先で「ツン」とさりげなくタッチしていくようになりました

4月4日の朝のこと

「はのちゃん」が寝ている時、毛布越しですが、仮ママの足に「はのちゃん」の身体が触れていました

「はのちゃん」が少し触っていいよ、と言っているかのように感じました

そっと、はのちゃんの腰のあたりに手を優しく置いてみました

ちょっとずつ、ちょっとずつ、顔のほうに手を近づけていきました

「はのちゃん」は動きません

表情を見ていると、少し緊張も感じられましたが 

でも、この日、初めて顔を触らせてくれたのです
IMG_8404.JPG

この日、この時、触らせてくれたからと言って、いつでも「触ってOK」となったわけではありませんが、嬉しい一歩です

少し、「はのちゃん」に受け入れられたようでうれしい仮ママでした



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント