お風呂場への道

そうそう! 

3月28日の続きがありました

とてもお天気が良くて、暖かくて

みんなで庭遊びを満喫しました
IMG_8245.JPG


たくさん遊んで、土まみれになった「はのちゃん」
IMG_8235.JPG
↑体が熱くなったら、ちゃーんと日陰の涼しいところでクールダウンしていましたよ


さて、たくさん遊んだのでそろそろみんな、おうちに入りましょうね
IMG_8256.JPG
↑アメリとはなかなか良いコンビニなりそう

なんとな~く整列のみんな
IMG_8266.JPG
↑こんな姿が見られるようになったのも、ちょっと仲良くなった証拠なのかしら?


室内に入る時はどうなるかな~?と思ったら

意外とすんなり、みんなと一緒に入って来ました

そのままお風呂場に誘導してみましたよ

まずは我が家のアメリの足洗い

その様子を「はのちゃん」も見学です

その後「はのちゃん」もオヤツの力を借りて、お風呂場に入ることができました!

お風呂場の床に優しくお湯を流したり

手桶に汲んだお湯を足先にかけたり

そんな感じで軽~く足を流し、さっとタオルで拭いて、今日はおしまい!

とてもよく頑張りました!

身体を触られるのが苦手な「はのちゃん」

無理せず、ゆっくりと慣らしていきましょうね

足を洗った後、仮ママのことを警戒するようになるかな・・・と心配しましたが

今までの様子と変わりませんでした

ホッとした仮ママです


里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント