そろそろ庭へ

3月28日 

「はのちゃん」が我が家に来て1週間たちました

我が家の犬たちのことも認識できた様子だし

室内での様子も落ち着いてきたので、そろそろ庭に出てみよう!ということになりました

そこで、「はのちゃん、外に出てみる?」的なアプローチを行ってみることに

リビングからウッドデッキ、そして庭に続く窓を開けました

我が家の犬たちが外に出て過ごしている様子をカーテン越しに見ていた「はのちゃん」

徐々に興味を示し、窓際へ

それからは、ちょっとの勇気の手助けに「オヤツ」をばらまきました

あとは自然と「はのちゃん」のペースで出たければ出ればいいし、

嫌なら、部屋に引っ込んでもいいし

自由選択です

すると・・・

外へ外へとゆっくりと出てきましたよ~

(ここまでの経過は刺激をしたくなかったので写真も撮っていません)


外に降り立つと、とにかくにおい嗅ぎです

IMG_8161.JPG

今まで外に出ていなかった「はのちゃん」に緊張の我が家のアメリ
「はのちゃん」もアメリの動向をうかがっていますね
IMG_8162.JPG

部屋に入る窓から一番離れた場所まで来て、少し不安になったのかな?
IMG_8168.JPG

とにかくにおいを嗅ぎまわっていました
この庭の隅から隅まで、なるべく多くの情報を収集するかのようです
IMG_8177.JPG
そんなことをするうちにアメリとの緊張も緩和


まだ少し緊張がありつつも、表情が柔らかくなったかな?
IMG_8181.JPG

つづきます


里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント