ちょっとずつ、ちょっとずつ

3月21日にセンターから我が家にやって来た日本犬の女の子

「はのちゃん」、我が家での暮らしはどうですか?

仮ママが用意するご飯を毎日喜んで食べてくれてとっても嬉しいよ!

みんなの観察は順調ですか?

人に触れられることが苦手なんだってね

だけど、仮ママと仮父さんの手からはフードやオヤツを食べてくれるよね

仮姉ちゃんがあげてみたら、食べなかったーって言ってたよ

だんだん慣れるといいなぁ~


ほとんどの時間をサークルで過ごしている「はのちゃん」です

それでも、本当にちょっとずつ、ちょっとずつ・・・

わたしたちに心を開いているように感じるのです

それはちょっとした動作や表情から

小さな変化に喜びを感じる毎日です


3月26日、27日ごろの「はのちゃん」

サークルの中で横になりながら、さりげな~く覗いたりしています

IMG_8113.JPG


そして、もっとみんなのそばにいてもいいかなっていう時には

この場所に出てきます

IMG_8101.JPG
↑ 「はのちゃん」はどんなベッドが好きかなぁ~、汚れても掃除がしやすいものがいいなぁ~と仮ママが考えて用意した「はのちゃんベッド」


我が家の犬がカミカミおもちゃで遊んでいると、後ろから視線が・・・

興味深々な感じで観察していましたよ~

IMG_8118.JPG


サークルの中で長ーくなって横になることもできるようになりました

IMG_8115.JPG
↑ せっかく寝ていたのに、覗かないでくれる~ と言いたげなような・・・(ごめんね、はのちゃん)


日々進化の「はのちゃん」です



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント