「はのちゃん」只今、観察中!


「はのちゃん」は 安心できるサークルの中から 静か~に観察しています


我が家には3頭の犬がいます

ですから

イタグレはよくソファーで寝ているのね~ とか

トイプーはいつもおかあさんにベタベタ~ とか

ひゃー! 元気のいいポインターが部屋を走り回ってるー! とか

たくさんの情報を集めているはず!

もちろん、犬たちのことだけでなく、私たち人間の情報も収集していることでしょう


ある日、「はのちゃん」のサークルの扉を開けておいたら

食事支度をしている仮ママがいる台所に自分でやってきました

IMG_8017.JPG

何やってるの? って様子を見に来たのかな

美味しいにおいが漂ってきて、我慢できなくなったのかな?


さすが 食いしん坊の「はのちゃん」です

IMG_8020.JPG
↑「ここに食べ物が入っている!」 ってわかったのでしょうね~


しばらくすると、不安になったのかまたサークルに戻っていきました

IMG_8021.JPG

はのちゃんはとても慎重に

だけど、少しずつ我が家の様子を自分の中に取り込んでいっているようです

サークルから「ちらり」とこちらをのぞきながら、寝ている姿は

一つ屋根の下、わたしたちと一緒に暮らしていると感じているように見えるのです


しっかりゴハンを食べて、排泄をして、穏やかに眠る

今はそれだけできれば十分ですよ

毎日を 穏やかに のんびりと過ごしている「はのちゃん」です



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント