仮ママ、大反省

ペタちゃんがお散歩上手になってきました

今まで歩けなかった場所を歩くことができるようになり

歩くスピードもアップ!

距離も歩けるようになってきて、とても嬉しく思っていました

では、我が家の犬たちと公園に行ってみましょうと

車でのお出かけの練習にもなると公園に連れて行ったりもしていたのです

我が家の犬たちと仲良く、そして一生懸命歩く姿はとてもかわいく、楽し気に見えたのでした

お天気が続き、外で過ごすのが心地よいとなおさら散歩に一緒に行くのが楽しかったのです

ところが・・・

ある日、ペタちゃんと歩いていると

「 あれ? 」

なんだか頭の動かし方が不自然です

気のせいかな?

また普通に戻ったり・・・

よくよく観察してみると、左前足か左肩が痛いようです

跛行しています

「 しまった! 」と思いました

ペタちゃんがどんどんいろいろなことができるようになり、嬉しくなった仮ママ

きっと、ペタちゃんの身体に無理がかかるような運動の増やし方をしてしまったのでしょう

ペタちゃんも少しぐらいしんどくても、つい頑張りすぎてしまったのかもしれません

それから数日間、無理をさせないよう、ペタちゃんだけののんびり散歩に切り替えました

他者に合わせる散歩ではなく、ひたすらペタちゃんのペースでゆっくり歩く散歩です

55.JPG

徐々に痛みは軽減していき、今ではほとんど不自然な歩き方はしなくなりました

56.JPG

ペタちゃん、無理させちゃってごめんね

ペタちゃんはペタちゃんのペースで頑張ればいいからね

大反省の仮ママなのでした



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント