おめでとう! ベッキー

イングリッシュ・セッターのベッキー

里親希望者様とのお見合いをしました

初めての場所、初対面の人たち、そして知らないワンコがいます

ちょっと緊張気味でしたが、お庭を探索したり、時々、庭に遊びに来る鳥に見入ったりしているうちに、その緊張もほぐれていった様子です

そして、里親希望者様にはベッキーとのお散歩も体験していただきました

i2.JPG


散歩となれば、さらにいつもの調子が出てきます

ズンズン歩き、進むベッキー

すると、散歩中にサギが飛び立ちました!!

周辺に田んぼがあるのでこの時期、サギが多くいるとのこと

ちょっと驚きましたが、里親希望者様にベッキーらしい「ビュン!」と勢いの良い反応も体感していただくことができたのでした


トライアルに進んだベッキーはさらに自分らしさをふんだんに発揮

早朝からお散歩に行きたいとごねたり(これは我が家での習慣だからしょうがないですね・・・)

留守番中に熱帯魚の餌を完食し、ブルーの消毒液を撒き散し、自分自身も青く染まるという始末

毎日届くメールを読みながら、冷や汗ものの仮ママでしたが

ベッキーのすべてを受け止めて、家族として過ごしたいとのお返事をいただきました

おめでとう、ベッキー

新しい家族と幸せにね

i1.JPG


ベッキーは動物指導センターに収容された犬です
そして、飼い主のお迎えはありませんでした
どのような人と、どのような暮らしをしていたのかわからない犬なのです
ですから 人との暮らしっていいものだなぁ~ 人と一緒にいたいなぁ~ という心持になってくれると良いな、と思いながら、我が家で一緒に暮らしてきました
その間、多くの方に声をかけていただいたり、応援していただきました
友人には無理のないように触れ合っていただきました
そのような経験があってこその今だと思うのです

ベッキーは新しい名前をプレゼントしてもらい、新たな生活を始めました
本当の家族との穏やかな暮らしの中でさらに学びを深め、幸せな家庭犬になってもらいたいと思っています

里親I様
I様から送られてくる写真にはのびのびと暮らすベッキーの様子が写っていました
I様ご家族の作る、穏やかな空気がベッキーにとって、とても心地が良いものなのでしょう
元気でやんちゃなベッキーですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント