行動の多様性と洗濯ばさみ?

公園を楽しむペタちゃんです

53.JPG

この日はとっても良いお天気で

スッキリとした秋の空がきれいでした

54.JPG


ペタちゃん、かなり筋力が付いてきて、しっかり朝晩のお散歩をするようになりました

散歩の後は大好きなご飯

家への帰り道は駆け足で急ぎます

そして、家に帰ったら「 早く、ご飯ちょーだい!! 」と部屋の中をビュンビュン走り回ります

大好きな食事が終わると落ち着いて過ごすのですが

そのようなゆったりとした時間に、一人遊びをすることがあるんですよ

動画に撮ってみました


たまたま落ちていた洗濯ばさみで遊ぶペタちゃん
他にも新聞紙や本、ぬいぐるみ、などなど・・・
色々なものに興味を示すようになりました

ペタちゃんの行動を見ていると、まるでパピーのよう

行動範囲が徐々に広がり、行動の多様性が見られるようになってきました

床に落ちているいろいろなものに興味を示したり

口で確かめるような行動も見られます

部屋の中でごきげんに動き回る範囲も広がってきました

たくさん遊ぶとコテーンと寝てしまう姿もまるで赤ちゃんのよう

毎日、朝晩の散歩をしっかりして、昼間はゆっくりと眠り、穏やかに過ごすペタちゃんです



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント