ペタちゃん、乳腺腫瘍摘出手術頑張る!

ミニチュアダックスフンドのペタちゃん

手術の日になりました

29.JPG


乳首の周りにはしこりがいくつかあって、それを取り除く手術

避妊手術がなされていない場合は避妊手術も

そして、里親さまに託す前のいくつかのケアをしていただくために病院へ行きました

私はただ、しこりの部分切除で済むと思っていたのです

ところが、病院でよく診ていただくと・・・

「 左側乳腺全摘手術 」

そして、病理検査の結果を受けて、さらに右側も全摘手術になるかもとの診断を受けました

しばし呆然・・・

こんなに元気なのに・・・

身体にメスを入れ、悪いところを取り除かなければならないのです

でも、何もしなければ、ただ、体を蝕まれていくことになるかもしれない

いずれ、痛みに苦しむ日々を送ることになるかもしれない

だから、前に進むしかありません

手術を施していただきました

32.JPG
↑ 今回、手術で全摘となった部位


手術後、ぐったりするペタちゃん

このまま弱ってしまうのではないかと不安になるほど痛々しい姿に涙が出ました

よく頑張ったね

人間だったら、痛い、苦しいと大騒ぎかもしれない

犬って本当に辛抱強い・・・


今、ペタちゃんは預かり宅で元気に過ごしています

ゴハンもしっかり食べていますよ

寂しいとちょっと甘えた声で仮ママを呼びます

縫合した跡は20センチ以上あります

見ていてとても痛々しいのですが、ペタちゃん自身は驚くほど日に日に元気になっています


実はペタちゃんのこれまでの手術にかかった費用が健康な保護犬より高額になってきております

大変な手術を乗り越え、これからも生きていこう!と頑張っているペタちゃんに皆様からのご支援いただきたくご協力をお願いいたします。

先日の手術までにかかった医療費のご報告です

28.jpg


もし、お心に留まるようでしたら、誠に恐縮では有りますが、今回の手術の費用を、一口/1000円にてご支援をお願い致します
●茨城支部でお預かりしているペタちゃんへのご支援
(例) 山田花子様がご支援してくださる場合 
     ヤマダ ハナコ イバラキ
              とお願い致します

★ご支援金の送付先★
三菱東京UFJ銀行 上大岡支店(カミオオオカシテン)
普通 0342738 ワン モア フィールド

ゆうちょ銀行 記号 10290
番号 22894221 シャ)ワン モア フィールド
ゆうちょ銀行 0二八 ゼロニハチ
店番 028 普通 22894221 シャ)ワン モア フィールド

どうぞよろしくお願いいたします


一緒に生活している、イングリッシュ・セッターのベッキーも里親さま募集中です
応援よろしくお願いいたします

 ベッキーの里親さま募集が始まりました 
ペットのおうち (↓こちら)
「イングリッシュ・セッターの女の子 ベッキー 」





里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント