ご飯の時間だよ!

ダックスちゃん

我が家での生活にもだんだん慣れてきた様子

今までは庭での自由放牧だけでしたが

最近は家の近くをちょっと歩いたりしています

早朝か夜の涼しい時間にペタペタと歩き

疲れるとペタンと座り込む

段差や道路の継ぎ目など、不安なところに来るとペタン

そして小さな声で「きゅーきゅー」と鳴き

仮ママの顔を見て「抱っこ~」といった感じです

保護される前はあまり散歩をしていなかったのかもしれません

少しずつ、色々なことに慣れてもらいたいので、無理なことはしていません

とりあえずは、「人間との暮らしが楽しい」って思ってもらえるように

サポートしていますよ


ダックスちゃんの一番の楽しみは食事です 

だけどちょっと太めのダックスちゃんです

ダイエットをしたいなぁ~と食事の量には気を使っているところです

お皿であげるとアッという間になくなってしまうので

時間をかけて楽しく食べられるよう工夫をしてみましたよ

↓ フードを入れたおもちゃ、 冷凍した手作りご飯
12.JPG


始めはボールに入ったフードに困惑しているようでしたが

今はサークル内をコロコロと上手に転がしながら

一生懸命食べています 

13.JPG


動画もあるよ 




そうそう!

ダックスちゃんの我が家での仮の名前が決まりました  

ペタペタ歩いて、ペタンと座り込む様子がとてもかわいいから

 ペタちゃん  です

どうぞよろしくお願いいたします 



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

この記事へのコメント