拝啓 ベッキーさま

拝啓

ベッキーさま

暑さもようやく峠を越したようですね

5月の終わりごろ、我が家にやって来た時のことを覚えていますか?

ニコニコと愛想よく見えましたが

時折見せる、硬い表情

我が家の犬たちもあなたが動くと、大騒ぎするものだから

室内のどこにいたらいいものかと、場所が定まらなくて、困っていましたね

室内でくつろぐまでにとても時間がかかりました

69.JPG

あなたと初めて散歩に行った時

ふわふわとした足取りで、とても、とても非力だったのです

地面をしっかりと蹴って歩くことができないのかな?

空に飛んでいる鳥にリードを付けて歩いているようでした

動物にも車にも人にも反応しない

なんておとなしいセッターなんだろう・・・

そして庭に放した時も

あなたは全く走りませんでした

移動のために歩くことはあっても

それ以外はじっとしているのです

動物指導センターで見た時は足をバタバタと踏み鳴らし地団駄を踏んでいたのに

動きたくてしょうがないといった印象だったのに・・・

本当に驚きました

70.JPG


私はベッキーに何をしてあげればいいのでしょう?

それは新しい家庭で人間と仲良く暮らすための準備です

放浪生活をしていたのかもしれません

センターでの暮らしも経験しました

我が家にやって来た時は本当の自分を表現することも

忘れてしまっていたのかもしれません

だから、私はベッキーのストレスを取り除き

本来の自分を表現できるようにしたいなぁと思ったのです

傍から見たら、わがままやりたい放題をさせているように見えたかもしれないけど

ベッキーは自分らしさを取り戻しながら

私の話もちゃんと聞いてくれるようになっていったよね

71.JPG

今は散歩が大好きな

明るくてニコニコ笑顔が素敵なセッターの女の子になりました

鳥や小動物のにおいを夢中で嗅ぎまわって、見つけるとピタッと止まったり

走りたくて、走りたくて、ぐんぐん引っ張ったり

私がドキドキするような動きをすることもあります

けれど、私が困らないように足並みを合わせてくれていることもちゃんとわかってるよ


一日がとても充実していて

穏やかな寝顔を見ることができた時

私はとても幸せを感じました

72.JPG

実はベッキーはもっとお転婆娘じゃないのかな?

まだ、本当の自分を出し切っていないんじゃないかな?って仮ママは思っています

さあ! 

ベッキーのこれからの一生を一緒に過ごしてくれる家族を探そう!

一緒に頑張ろうね



★ ベッキーの里親さま募集が始まりました ★
ペットのおうち (↓クリック)
「イングリッシュ・セッターの女の子 ベッキー 」




里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

この記事へのコメント