ベッキーの苦悩?

梅雨らしい天気が続いていますね

ベッキーはお散歩が大好きなので

雨でも喜んで散歩をしていますが

やっぱり、晴れているほうが快適です

梅雨の晴れ間は貴重な時間

みんなで公園に行きました

雨が上がって、急に晴れるときって、ぐんぐん気温が上がります

みんなで給水タイムだよ~

36.JPG


「 晴れると気持ちがいいね~ 」

37.JPG


只今、ベッキー

ヒートの真っただ中です

年に2回の子どもを作るチャンス

身体の中から沸き起こる衝動

だけど、その思いはかないません

不安定な気持ちは我が家の犬たちに向けられることもあります

特に男子のトイプー兄さんに激しくちょっかいをかけたり

ストーキングすることがあります (去勢男子だけど(;'∀'))

「イヤだ!」と意思表示をしても、しつこく付きまとってくるベッキーに

トイプー兄さんは対応に困り果てて、クレートに避難することもあるぐらいです

38.JPG
↑ 普段は仲良しですよ
(ベッキーがそのような行動をとるのは何がきっかけなのかはわかりませんが、一日に数回。数分のことです。)


ベッキーのこともあって

もともと母依存が強いトイプー兄さん

さらに母にべったりになっています

39.JPG
↑ よく同じ格好で寝ている2頭

発情期が終わったら、発情後期は約2か月

「偽妊娠」の行動が見られるかもしれないとか・・・

これからもベッキーの様子を見守っていきます



里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • 紹介


    高天原成弥栄
    2016年06月29日 00:04