バーベキュー体験記

お休みの日にたくさんのお友達が遊びに来てくれました
ゴマックス君、初めてのバーベキューです

初対面の人、犬もいます
どのように過ごすことができるかな・・・
仮ママはちょっと緊張していました

お客様が庭に入ってくるたびにゴマックスと一緒にご挨拶です
一通り挨拶が終わって、ゴマックスが落ち着いていたのでフリーにしました

49.JPG 
↑ 日差しが強かったのでテーブルの下は快適~


普段と違う雰囲気にちょっとウキウキ? 

52.JPG


お客様はみんな小型犬 だけど優しく接することができました

51.JPG


小学生のお兄ちゃんにも懐いておやつをもらったり、足元に寝そべったりしていましたよ

50.JPG


夕方、お散歩時間になるとソワソワしてきたので
気分転換もかねて仮ママとママ友と一緒にお散歩へ

53.JPG
↑ あちち~ 今日もお散歩、張り切りすぎちゃった


たくさんの人と犬とふれあいました
みんなで過ごすって楽しい!
そんな風に感じてくれているといいなぁ~

54.JPG


終始穏やかであったか・・・というとそうでもありませんでした
子どもさんの急な動きにびっくりしたこともありましたし
大人たちの何気ない動きを
ゴマックスが不自然であやしいととらえることもあり
そのような気持ちが「唸り」「吠え」という行動につながることもあったのです
でもそれは犬の行動として、ごく自然なことだと思っています
犬が人間の世界のすべてをすんなり受け入れることができるとは思いません
ゴマックスは保護犬で過去どのように過ごしていたかはわかりませんし、
家庭犬として我が家で暮らし始めてまだ2か月しか経っていないのです

ゆっくりいろいろな環境になれていくべきなのに
この日、私はゴマックスがあまりにも良い子にしているので
イベントの空間に長居させてしまいました
私はまたゴマックスに無理をさせてしまったのです

ごめんね、ゴマックス
楽しかったけど、ちょっと疲れちゃったよね
しばらく家族でゆっくりすごく時間を大切にしたいと思いました

★ ゴマックス君 「ペットのおうち」で里親さま募集が始まりました! ★

こちら↓
http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn103282/

ゴマックス君にぴったりの里親さまが現れますように
応援よろしくお願いいたします!


里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

この記事へのコメント