ゴマックスと仮ママの散歩

ゴマックス君
毎日、2回の散歩をとても楽しみにしています
室内や庭での様子とは一変!
リードを付けて外に出かけると「猟犬モード」になるのでしょうか
車や鳥の観察に余念がなく
動き出すそれらを「びゅんっ!」と追いかけたい衝動に駆られます

このように動きが激しく、引っ張りの強いゴマックス君
タローの主さんにご協力いただき、お散歩会にてハーネスのフィッティングをしていただきました
犬の身体にやさしいパーフェクト・フィット・ハーネスを使っています

43.JPG
↑ 遠くにいる小さな鳥を観察中

イングリッシュセッター
そして、毛量が少なく短いので「フィールドタイプ」と思われるゴマックス君です
茨城のセンターに入る前はどんな生活を送っていたのでしょうね

44.JPG
↑ さすがガンドッグ(鳥獣の狩を手伝う犬種)
自然たっぷりの散歩道でイキイキとした動きをします
のんびり、ゆるゆるのお散歩からは程遠い・・・(ただいま進化中)
彼との毎日の散歩で鍛えてもらっている仮ママです

彼と暮らすようになり、2か月経ちました
その間、生活の仕方やお散歩などなど試行錯誤の毎日でした
そしてこれからも変化していく彼をしっかり観察していくことが必要となるでしょう

散歩をしてきて思うことは、
あまり車が多く通るところを歩くと興奮がどんどん高まってしまい、
心も身体もコントロールが大変になるということ
だから散歩の時間帯は選ぶようになりました
45.JPG
↑ 遠くから眺めているときはしばらく停止し観察する時間をつくり、
それから散歩に戻るよう促しています
車や鳥を見ている瞳は真剣そのもの!

さあ、行こうか! ゴマックス!
47.JPG

48.JPG

ゴマックス、やっぱ、かわいい・・・


★ ゴマックス君 「ペットのおうち」で里親さま募集が始まりました! ★

こちら↓
http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn103282/

ゴマックス君にぴったりの里親さまが現れますように
応援よろしくお願いいたします!


里親募集(犬) ブログランキングへ

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

この記事へのコメント