彼の仮名は・・・

我が家にやってきて3日も経つと
かなり慣れてきたセッターくん。
それでも庭にいて、ふとした拍子に不安になると
彼が安心できる場所
「庭の隅」と「机の下」に
大急ぎで逃げ込む行動が多くみられます。
逃げたいときは逃げていいよ。
安全だと思っている場所にいつでも逃げ込んでいいよ。
少しずつ慣れていこうね。
そして、徐々に安心できる場所が広がっていくといいなぁ~

一緒に生活していると、彼の表情が柔らかくなっていくのがわかります。
とてもうれしいですね。

7.JPG

7.JPG

彼の仮の名前ですが
センターで初めて会った時に「黒ゴマ」をまぶしたみたい・・・と思ったんです。
それから心の中で「ゴマちゃん」と呼んでいました。
本当のところ、もっとかっこいい名前はないものか?と考えたのですが
なかなか思い浮かばなかったのです。

センターに迎えてみると、思っていた以上に「ゴマ率」が高いことがわかりました。
「ゴマ」の「マックスまぶしだな~」と
そこで、仮名は「ゴマックス」に!
「ゴマちゃん」だ「ゴマックス」だと名前を呼んでいたら
なんだか、「マックス」ってピッタリだねということになり
今では呼び名は「マックス」となりました。
わたし的にはとても気に入っております。
どうぞよろしく

9.JPG

この記事へのコメント